番組では皆様からのご意見・ご感想・リクエスト曲などお待ちしております。あて先は
       fkn2fkn2@mail.goo.ne.jp
まで。コメント欄からもお気軽にご連絡ください。各コーナー出演者も募集中です!

2007年09月25日

FM看護系ナイト2 第64回放送

FM看護系ナイト2 第64回放送 2007・9・17

オープニング


ナース TO ナース〜前編〜

ナース TO ナース〜後編〜


エンディング


今回のゲストは

このFM看護系ナイト2が放送されている京都三条ラジオカフェとはどのような放送局なのか、ここで一度確認してみようと

NPO京都コミュニティ放送 放送局次長

松岡 千鶴さんをお招きしました。

京都三条ラジオカフェとは、こんなところといったお話から入院体験まで色々なお話が聞けますので、要チェックです。

病院で死にたくない!
病院で死ぬぐらいなら路上で死んだ方がまし!


には、考えさせられるものがありました。



人気blogランキングへ
posted by カマーチョ at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FM看護系ナイト2 第63回放送 FM看護系ナイト2 第63回放送

FM看護系ナイト2 第63回放送 2007・9・10

ナース TO ナース〜前編〜


ナース TO ナース〜後編〜


今回のゲストは・・・

同じ京都三条ラジオカフェ

天鈴花の「なんくるないさ〜」

と言う番組をされている天鈴花さんです

63.jpg

看護・医療について市民の視点でいろいろご意見いただきました。

熱いトークバトル!?

が展開されていますのでみなさんお聞きください。

市民のみなさんの看護への思いを聞く貴重な機会になりました。


人気blogランキングへ
posted by カマーチョ at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

ネオナースサミット2007 in ラジオカフェ

ネオナースサミット2007 in ラジオカフェ開催決定!

9月14日16:00〜16:40

スタジオ横ラジオカフェ店舗から生中継イベント

9月13日14日に大坂で日本看護サミットというイベントがおこなわれます。看護界を代表する大物たちが日本の看護を語るのですが、大物じゃなくても言いたいことは山ほどあるはず。今後の看護界をリードする予定(もちろん自己申告!!)のニューリーダーたるネオナースのみなさん、ラジオカフェに集合し熱く語り合いましょう手(グー)

参加希望の方は
fkn2fkn2@mail.goo.ne.jp
の番組メールまでご連絡ください。
もちろん当日参加・見学だけでもOKですわーい(嬉しい顔)

参加できない方は放送をチェックぴかぴか(新しい)
遠方で放送を聴けない方はインターネット放送で
(詳しくはコチラ

ご参加の方は打ち合わせがありますので15:30に京都三条ラジオカフェスタジオ横カフェ店舗
までお越しください。スタッフは15:00より準備開始しております。

生放送中のスタジオへのFAXもガンガンお待ちしております爆弾

スタジオFAX 075−213−6433
posted by カマーチョ at 16:58| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

FM看護系ナイト2 第62回放送

FM看護系ナイト2 第62回放送 2007・9・3

オープニング

ナース TO ナース〜前編〜

ナース TO ナース〜後編〜


エンディング

今回のゲストは同じ京都三条ラジオカフェで「愛犬ラジオ♪」と言う番組をされている

ドックインストラクター犬八木智子さん

なぜドックインストラクターの方がゲストに来たかというと・・・
オープニングをお聞きくださいわーい(嬉しい顔)

ナース TO ナース〜前編〜では
ドックインストラクターのお仕事についって

ナース TO ナース〜後編〜では
以前ご登場いただいた動物介在看護の熊坂助授と電話をおつなぎして
同じ「動物とセラピー」を扱うお二人にお話を聞いています

ドッグインストラクターについては
ペットキャビンさんのドッグインストラクターの紹介ページ
をご参照ください

62.jpg

人気blogランキングへ
posted by カマーチョ at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

FM看護系ナイト2 第61回放送

FM看護系ナイト2 第61回放送 2007・8・27

オープニング


看護の日を国民の休日に〜前編〜


看護の日を国民の休日に〜後編〜


エンディング


今回は7月25日に生放送しました「看護の日を国民の休日にスペシャル〜ナースのための選挙講座〜」の反省会を実施。

その時に色々お話をうかがいました

ポリナビ(全国で政治についての研修会を開催する若手グループ)藤野さん

に再びご登場いただき先日の参議院議員選挙をナース目線で語っていただきました目

特番を聴いて選挙に足を運んでいただきました看護師の皆さん!
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

また、看護師ではないのに看護師の代表に一票投じていただきましたリスナーのみなさん!!
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

レコード
本日のリクエスト曲(カマーチョ7inchコレクションより)
1曲目「太陽の彼方」ゴールデンハーフ
2曲目「ナオミの夢」ヘドバとダビデ


人気blogランキングへ
posted by カマーチョ at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

