番組では皆様からのご意見・ご感想・リクエスト曲などお待ちしております。あて先は
       fkn2fkn2@mail.goo.ne.jp
まで。コメント欄からもお気軽にご連絡ください。各コーナー出演者も募集中です!

2007年04月05日

京都三条ラジオカフェ4周年記念イベント参加!

FM看護系ナイト2が放送されてる京都三条ラジオカフェが日本初のNPO法人ラジオ局として4周年を迎えました。

4th4.jpg

その記念放送として3月31日に13:00〜21:00のロング生放送が行われました。

4th3.jpg

お知らせで告知していましたが、FM看護系ナイト2からは、カマーチョもっさんが参戦しました。

20:00〜21:00の「こころ」をテーマにしたトークディスカッションで、「ひきこもり」「ニート」などの問題をラジオカフェで番組をされている方たちと熱いトークを繰り広げました。

4th2.jpg

あまりの白熱振りに、緊急に放送時間延長!
もっさんは精神科看護師からのスルドイ意見を熱く語っていました。
いや、ホント、FM看護系ナイト2として、もっさんが参加していてよかったよ・・・。カマーチョだけだったらオラオラ状態でした、きっと。

4th.jpg

いろいろな方のご意見が聞けて、本当に勉強になりました。
そんな中で印象に残った結論は・・・



家は貧乏

母はブサイク



家になんかいたくね〜!

って嫌でも外に飛び出す環境。
これが「ひきこもり」「ニート」をつくらない秘訣であると。
(いや、それだけじゃないんですよ、本当は。カマーチョ的には、「それだ!」ってことで)

ラジオカフェさん、次回5周年に向けて更なる発展、期待しています!
その時、FM看護系ナイト2続いていれば、また呼んでくださいね!
posted by カマーチョ at 10:39| Comment(1) | TrackBack(1) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!ヽ( ´ ▽ ` )/ 

★Remixi@タッキー★マイビズ大歓迎(^^♪です!

今日の日記とても面白いですね^^

また、見に来ますね〜♪

んでは、
必殺!応援ポチポチポチポチッ!
応援(ノ´∀`)でした♪


Posted by ★Remixi@タッキー★マイビズ大歓迎(^^♪ at 2007年04月05日 14:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

トークマスターII
Excerpt: →BLOGrankig AM/FMラジオ録音+SDカードスロット トークマスターII TalkMaster II は、聴きたいラジオ講座を最大20件まで予約録音することが可能です。もう、大切な講..
Weblog: NEW Style MOBILE
Tracked: 2007-04-08 03:32
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。