番組では皆様からのご意見・ご感想・リクエスト曲などお待ちしております。あて先は
       fkn2fkn2@mail.goo.ne.jp
まで。コメント欄からもお気軽にご連絡ください。各コーナー出演者も募集中です!

2007年12月12日

学会発表

この度、まことに似つかわしくないことですが、看護師DJカマーチョが学会発表する事になりました。

日本における病院ラジオの可能性
〜看護師としてラジオ番組を放送してきた立場より〜


第11回京都府看護学会
平成20年2月8日
京都テルサホール

です。

詳しくは京都府看護協会案内ページをご参照ください。

残念なことにこの学会、京都府看護協会会員限定です。
ですが、せっかく放送をテーマに発表するので放送できたらな〜とおもったりもしますので、期待せずおまちください。

それにしても京都府看護協会さんの案内ページ
サブタイトルの表記が
「ラジオ番組を改善」になってしまっていますね・・・ガビーン
posted by カマーチョ at 22:30| Comment(11) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。
こんな演題見たことない。カッ、カッキ的です。
ぜひピンマイクつけてライブ録音を期待したいところです。
でも「放送」が「改善」にすり替わっているとは・・。
看護界の「改善病」もここまで極まれり、っちゅう感じです。
肩書きが「(個人)」というのも痛いですね。
最低限「ラジオパーソナリティ」「DJナース」、欲を言えば「病院ラジオアドバイザ」「京都三条ラジオカフェ認定看護師」「ラジオ専門看護師」でキメてほしかったな。
Posted by ジュカイ・マエダ at 2007年12月13日 00:01
画期的なタイトルですね!
新しいムーブメントを起こしてください。
型にはまらない研究ってすごく面白そう。こういう視点だと、まだまだやってないこと、新しい楽しい可能性のあることってあると思わされます。

期待しています。
しかし。。。ムーブメントって。。。ことば。。。
自分もけっこう古い人間です(^^;
何気に30代だし。
Posted by アミーゴ渡部 at 2007年12月13日 05:41
所属する病院がないから(個人)ってなってるけど。。。

「FM看護系ナイト2」で申し込まなかったのぉ?
Posted by nursman at 2007年12月13日 16:26
正規所属がなくても、マエダさんが書き込んでるみたいに「NPO認定DJナース」とか「フリーナース」とかにして欲しかった!
Posted by ノリカ at 2007年12月13日 18:19
ジュカイ・マエダさん

うわ〜その肩書達、いいっすね。
確か論文出す時に、所属とか記入する欄に自ら「個人」って書いてしまったような・・・。
協会内で発表だし、まあ、いいかと思いましたが激しく後悔っす。
Posted by カマーチョ at 2007年12月14日 09:56
アミーゴさん

画期的なタイトルだけでなく画期的な発表スタイルも目指しています。

@オープニング・エンディング曲を流して番組風味に発表する(発表中のBGは「光求めて」にしようかな(よいしょ))

Aポスターはポイントを紙で隠して、バリっとめくりながら解説する(TVのワイドショーとかでよくあるやつね)

B放送局との都合が付けば、発表の模様をラジオで生放送する(看護協会の都合が先かな)
Posted by カマーチョ at 2007年12月14日 10:03
nursmanさん

論文タイトルには「FM看護系ナイト2」っていれてるんですけどね。

協会としては「個人会員」になるので、まあ、そういうことです。

個人って組織に対抗するみたいでかっこいいかなと、前向きになってみます。
Posted by カマーチョ at 2007年12月14日 10:06
ノリカさん

正規所属がないっての、得体の知れない凄味みたいな感じで最近気に入っています。

「認定」ってのは誰かに頭を押さえられているようで抵抗感ありますが
「フリーナース」はよく人に説明する時に使っています!
でもそうすると逆に「フリーナースっていったい何してるの?」と突っ込まれますが。
Posted by カマーチョ at 2007年12月14日 10:12
ならば、普通は「看護協会所属」でしょう。
個人、でもフリーでも誤解されるときはされますよ。
Posted by しのぶ at 2007年12月15日 17:37
いよいよですね!
放送にのるのはいつになるのか!?

楽しみにしています。
Posted by うらりん at 2008年02月08日 08:07
うらりんさん

無事!?終わりました。
放送は2月25日(月曜日)分で行う予定です。
ポッドキャストでも一部始終おとどけできたらと思います。
Posted by カマーチョ at 2008年02月09日 03:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

