番組では皆様からのご意見・ご感想・リクエスト曲などお待ちしております。あて先は
       fkn2fkn2@mail.goo.ne.jp
まで。コメント欄からもお気軽にご連絡ください。各コーナー出演者も募集中です!

2008年01月09日

FM看護系ナイト2 第77回放送

FM看護系ナイト2 第77回放送 2007・12・17

オープニング


ナース TO ナース〜前編〜


ナース TO ナース〜後編〜


エンディング


今回のゲストは・・・

看護師のマイコさん

依存症についてアレコレ伺いました。

薬物依存・アルコール依存だけでなくさまざまな依存症があるもんなんですね。

薬物依存から立ち直るためのDARC(ダルク)という団体を支援するマイコさんから、京都にもDARCがあるとのことですので気になる方はホームページをご覧ください。

京都DARCホームページへ


人気blogランキングへ
posted by カマーチョ at 10:26| Comment(2) | TrackBack(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゲスト本人です。
初めての体験でしたが、気分転換になりました!
実は、東海地方のダルクのスタッフだった青年が、イスタンブールに依存症の回復施設を作ったと聞きました。(覚せい剤で高校退学してる人です)
職場(うちの大学)では、なぜか、依存症を教えさせてくれないので、そろそろ職場変わりたいです。
また、よろしくお願いします。
Posted by まいこ at 2008年01月09日 14:37
まいこさん

イスタンブールですか!
依存症の問題ってのは世界共通なんですね。
Posted by カマーチョ at 2008年01月09日 15:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。