番組では皆様からのご意見・ご感想・リクエスト曲などお待ちしております。あて先は
       fkn2fkn2@mail.goo.ne.jp
まで。コメント欄からもお気軽にご連絡ください。各コーナー出演者も募集中です!

2008年03月12日

FM看護系ナイト2 第89回放送

FM看護系ナイト2 第89回放送 2008・3・10

オープニング


暖かくなってきました。
ということで、病院の春事情です。


ナース探偵団〜前編〜


今回は「元重症患者のかい君」からのご質問

レントゲン写真って何回も撮って、大丈夫?

という疑問をズバリ解決します!
患者体験者ならではの質問ですね。
お答えいただくのは

京都府放射線技師会・会長 轟 英彦さん
です。


ナース探偵団〜後編〜


もうひとつのかい君からの質問

働いている放射線技師さんは大丈夫!?

心優しいかい君は、自分が病気をしながらも働いている方の心配もしていたんですね。
それにしても分かりやすい轟さんの解説、印象に残ったのは

放射線と放射能

というお言葉・・・コレってナイスコピーですね!
いただき!!


エンディング


本日ゲストにお越しいただきました
京都府放射線技師会さんのホームページです
http://www.kyohogi.jp/

放射線についての解説や公開講座のお知らせなどもありますし
みなさんの疑問にお答えするメールアドレスも公開されていますので是非一度ご覧ください。


人気blogランキングへ
posted by カマーチョ at 23:09| Comment(1) | TrackBack(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
centerrisako2277@yahoo.co.jp

時間をムダなく使って効率良くお仕事。
夜勤明けや早番遅番、空いた時間でさくさくっと高収入。
さくさく稼いでストレス発散☆
Posted by あゆみ at 2008年03月21日 14:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

