番組では皆様からのご意見・ご感想・リクエスト曲などお待ちしております。あて先は
       fkn2fkn2@mail.goo.ne.jp
まで。コメント欄からもお気軽にご連絡ください。各コーナー出演者も募集中です!

2012年04月09日

アプリリリース

京都三条ラジオカフェの放送が聴けるiPhone/iPad用のアプリが

アップルストアーより無料でダウンロードできるようになりました

「ラジオカフェ」で検索していただけると発見できると思いますので

チェックよろしくお願い致します

今後、特番などはそちらからLIVEで聴くことが出来ます
posted by カマーチョ at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

年末特番

ご無沙汰しておりますFM看護系ナイト2ですが年末特番企画したいと

突然思いつきました

やるかもしれないし、やらないかもしれませんが

初期メンバーに声を掛けてみようかな
posted by カマーチョ at 22:19| Comment(0) | TrackBack(1) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

京都医療福祉ラジオ

少し長いお休みをいただいておりますFM看護系ナイト2ですが

看護師DJカマーチョは京都三条ラジオカフェで活躍中です

京都医療福祉ラジオ
http://fm797fukushi.seesaa.net/

行列のできる訪問看護ステーション
http://gyouretuhoumon.seesaa.net/

また、誰かが入院しましたら病院との生中継を企画すべく突然復活いたしますので

それまで「京都医療福祉ラジオ」「行列のできる訪問看護ステーション」を

よろしくお願いいたします
posted by カマーチョ at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

行列のできる訪問看護ステーション

FM看護系ナイト2にならぶ看護師DJカマーチョの人気番組が6月からスタートしています

その名もズバリ

行列のできる訪問看護ステーション
http://gyouretuhoumon.seesaa.net/

gyouretu.jpg

です

京都三条ラジオカフェFM79.7MHz毎週水曜朝8:00〜8:15

訪問看護の魅力、在宅医療福祉の情報などをお伝えする番組です

人気blogランキングへ
posted by カマーチョ at 05:13| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

本日生放送

本日は

看護の日


てことで京都三条ラジオカフェにて

FM看護系ナイト2スペシャル

看護の日を国民の休日に!

を放送いたします

京都三条ラジオカフェFM79.7
10:30〜12:00生放送です

京都市内の方はエアーチェックを!

それ以外の方は
LIVE365からインターネットラジオで!
http://www.live365.com/cgi-bin/mini.cgi?membername=tokioka&clientType=&playlist=&odatrack=&odapos=&suppressPreroll=1&tm=1115215301828
posted by カマーチョ at 06:31| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

5周年記念特番

今年の5月12日看護の日で「FM看護系★ナイト」で始まったこの番組5周年になります手(パー)

そろそろ特番企画を進めたいと思っております

リスナーの皆さんからこんなゲストを呼んで欲しい、こんな企画をやって欲しいなどあればドシドシメールください
コメント欄からも受け付けます

今年は水曜日ですね

ど〜ん

と生放送でもやっちゃおうかな手(チョキ)
posted by カマーチョ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

12月28日8時だよ全員集合

看護学生さんに向けた企画、放送日程決まりました!

12月28日月曜日20:00生放送開始です

今回の企画はスティッカムを利用したインターネット放送です
このブログ右サイドバーにあるナースのキャラクター画面をクリックするとお楽しみいただけます

実際に放送が始まると「LIVEを見る」という表示が現れます

パーソナリティーは

カマーチョ
FM看護系ナイト2を聞いて看護学生になった谷くんです

第1回目の放送は谷くんが看護師を目指したきっかけあたりから
現在の近況まで、自己紹介がてら語っていただこうと思います

それでは第1回放送皆さんお楽しみに

あ、タイトルまだ決まってないや
放送中に募集しようかな手(チョキ)

人気blogランキングへ
posted by カマーチョ at 06:41| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

看護学生さん企画その2

看護学生さん企画スタートを告知しましたが

メインパーソナリティ決まりました!

われらがFM看護系ナイト2を聴いて看護学校に入学した

現役看護学生の谷さんです

ってあまりインパクトないですかね
いやいや、そんなものはこれから作り上げていけばよいのです
posted by カマーチョ at 06:30| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

看護学生さん企画

看護学生さんへ向けたラジオ番組を企画しています

FM看護学生ナイト2

はたまた

FM看護系ナイト1/2

とタイトルに悩んでいます
こういった時が一番楽しいんですけどね

とりあえず年内に開始を目標に、詳細は近日発表です
posted by カマーチョ at 08:29| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

公開シンポジュウムストリーミング放送

7月25日のイベント「もしも病院ラジオが聴こえてきたら〜その2」の公開シンポジュウム部分16:30〜17:00をストリーミング放送します

http://www.stickam.jp/profile/adnurse

初の試みですのでマイク調整など上手く言っていない可能性もありますがご了承ください

チャットも手軽にできますので放送聞きながらの質問なども受け付けちゃいます!
ただ、なれてないのでそれを上手く拾えるかどうかが問題ですが、ご意見はいればできるだけ放送中に紹介できるように頑張ります
手(チョキ)

同時に京都三条ラジオカフェにて生放送するのですがそちらの放送の模様は
http://www.stickam.jp/profile/fm797
こちらから聴取できます
もしFM看護系ナイト2のほうがうまく聞き取れなかったりしたら
ラジオカフェのほうをチェックしてみてくださいね


br2.jpg
posted by カマーチョ at 00:55| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

ストリーミング放送

ストリーミング放送を試験的に開始いたします

スティッカムジャパンというサイトがあるのですが
そこにページを設けましたので、そこかインターネットライブ放送を
発信したいと思います

スティッカムジャパン FM看護系ナイト2放送ページ
http://www.stickam.jp/profile/adnurse

画面にライブ中の表示があれば
放送を行っています再生をクリックしてください

ゲスト参加のできるチャットルームもありますので
放送に対してリアルタイムの投稿もできます

今現在ご覧いただいているブログの右上にも
プレイヤーを置いていますのでそこからも視聴できます

みなさまのご参加お待ちしております
わーい(嬉しい顔)
posted by カマーチョ at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

ラジオは脳にきく

ラジオは脳にきく
51VYZCF2C1L__SL500_AA240_.jpg

の著者
板倉徹先生の講演会を京都三条ラジオカフェで行います

番組内で病院でラジオをやろうと!と呼びかけていましたが


まさかラジオが健康にいいとは・・・

もしも病院ラジオが聴こえてきたら2

のイベントの中でおこないますので皆様のご参加お持ちしております

講演後には板倉先生参加の公開シンポジュウムも行います


京都三条ラジオカフェ番組紹介サイト
http://fm797program.seesaa.net/article/122603618.html





人気blogランキングへ
posted by カマーチョ at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

もしも病院ラジオが聴こえてきたら2

病院でオリジナルラジオを放送しよう!を実現するための第2弾企画です。前回からの「海外での病院事情」をおさらいするとともに、病院でラジオですから「健康にもいい!!」ってところをご紹介したいと思います。

もしも病院ラジオが聴こえてきたら〜その2〜

日時:2009年7月25日(土)15:00〜16:30
場所:京都三条ラジオカフェ店舗
講演:@「海外の病院ラジオ」 隅井孝雄(国際メディアアナリスト
                    京都ノートルダム女子大客員教授)
   A「ラジオは脳にきく」 板倉 徹(脳神経外科教授
                    和歌山県立医科大学医学部長)
参加費:1,000円(1ドリンク含む)
人数:30名程度(先着順)
申し込み・問い合わせ:メール fkn2fkn2@mail.goo.ne.jp

タイムテーブル
15:00〜15:05 オリエンテーション 鎌田智広
15:05〜15:45 隅井先生講演
15:45〜16:25 板倉先生講演
16:25〜16:30 生放送準備
16:30〜17:00 公開シンポジュウム

公開シンポジュウム 16:30〜17:00
講演会終了後、引き続きラジオカフェにて公開シンポジュウムを行います
(FM79.7MHzにて生放送)
タイトル:もしも病院ラジオが聴こえてきたら
内容:病院ラジオの日本での可能性を考える
   進行 鎌田智広(看護師・FM看護系ナイト2パーソナリティー)
   コメンテーター 隅井孝雄 先生
           板倉 徹 先生
参加費:16:30よりカフェの通常営業になりますので講演会からの参加の方も別途ご注文が必要になります
申し込み:不要です
カフェ営業中ですので満席になりしだい入場をお断りする場合があります


br2.jpg

もうホントお待たせしちゃいました

忘れたころにやってくる恐怖のFM看護系ナイト2ですがよろしくおねがいします
posted by カマーチョ at 08:35| Comment(0) | TrackBack(1) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

緊急生放送

まことに突然ですが・・・

本日、14:00より

緊急生放送をオンエアーいたします手(チョキ)

生放送はひさしぶりです。

良かったら聴いてくださいねメール


内容予定

@番組を聴いて看護学校に・・・

A病院⇔スタジオ生中継
posted by カマーチョ at 07:41| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

番組リスナーが・・・

ご無沙汰しています、DJカマーチョです。

皆さんにご報告があります。

な、

なんと、

!!!


このFM看護系ナイト2を聴いて

看護学校に入学した

って輩が現れました!

FM看護系ナイト2が日本看護界に貢献していることが

ついに、証明されました。

実にすがすがしいっす。

ということで、その勘違いヤローをゲストに迎えての特番を近日放送予定です。

詳細が決まり次第アップしますので、お楽しみに手(チョキ)
posted by カマーチョ at 23:39| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

番組からのお知らせ

NEW2月24日は第79回看護師国家試験です。
看護学生さん頑張れ!ということで
2月は
「第97回看護師国家試験対策強化月間」
ということにしました。
ゲストのナースの方々に色々アドバイスを聞いたりしていますので
看護学生の皆さん参考に(あくまでも参考に)してみてください
わーい(嬉しい顔)

プレゼントFM看護系ナイトオリジナルグッツ第1弾〜ハッピナースちゃん〜プレゼント

hn.jpgタイのお守りハッピードールを、FM看護系ナイト2がオリジナル仕様のナースちゃんにしました!
身に付けている人の不幸を背負ってくれるハッピードール。
タイ語でお守り・厄除けの意味をポクポンって言うみたいですね。
目が取れたら、あなたを眼病から守ってくれたのです。
手がもげたら、上腕骨骨折から守ってくれたのです。
どっかにいなくなっちゃったら、アナタを医療ミスから守ってくれたのです。
そんなハッピードールを、タイのハッピードール職人さんに頼んでナースちゃんにして頂きました。
一個一個手作りですので、ひとつひとつに「顔」があります。
完全オリジナル仕様ですので、他では入手できません。
そんなハッピーナースちゃん、限定通信販売中。


nr.jpg赤・・・ハッピーナース「もえちゃん」
真っ赤に燃える、情熱のもえちゃん
ちょっぴり弱気になった時、勇気を与えてくれます
運命の赤い糸で結ばれた人をGETしてくれるかも!?


kiki.jpg黄・・・ハッピーナース「ききちゃん」
見るからに幸福度全開の、ききちゃん
とにかく幸せなことが大好きでたまりません
幸せの黄色いハッピーナースちゃん!?


kuro.jpg黒・ハッピーナース「くろべーちゃん」SOLD OUT
全身真っ黒、人の不幸が大好きなくろべーちゃん
あなたの不幸をどんどん食べちゃいます
どんな困難も事前に回避!?


siro.jpg白・・・ハッピーナース「ましろちゃん」SOLD OUT
曲がったことが嫌い、いつもまっすぐなましろちゃん
いつもまっすぐな方向へ導いてくれることでしょう
うっかりミスともさようなら!?

pinnku.jpgピンク・・ハッピーナース「ももちゃん」SOLD OUT
みんなの人気者、いつもかわいいももちゃん
あなたにもハッピーを運んでくれます
恋の悩みも解決!?



価格1個1,000円
送料サービス中(定形外郵便)
注)定形外郵便で配送中の保障がありません。
  保障のある宅急便をご希望の方はお知らせください



ご希望の方は
住所・氏名・ご希望のカラー・個数・銀行振り込みまたは郵便振替選択

fkn2fkn2@mail.goo.ne.jp

まで、メールください。
折り返しご連絡いたします。

また、100個以上の注文の場合、オリジナルカラーでの制作承ります。
国家試験への激励の品・看護学校の卒業記念・看護部のオリジナルグッツとしていかがでしょうか。
お気軽にご相談ください。


爆弾FM看護系ナイト2オリジナルグッツ第2弾爆弾

kangokei2.gif

オリジナルキャラクター刺繍入り高級西陣織財布。
伝統ある京都西陣織屋さんに、「怒られるかな?」と思いながら注文したところ快く製作していただいたオリジナルキャラクター刺繍入りのお財布です。
制作⇒創作小物ヒナタ

kangokei3.gif

西陣織の高級感と、FM看護系ナイト2のチープさがいい味だしてます。
価格14,800円(送料サービス中)メールにてお申し込みください。

注)完全受注生産になりますのでご注文からお届けまでお時間いただきますが、ご了承ください


黒ハート番組のオープニングやエンディングなどの挿入歌募集します黒ハート

ナースでバンド活動しておられる方、どこかにいませんか?

番組の使用できる曲を募集しています。
ナースバンドで、オリジナル曲、ポッドキャスト使用OKな楽曲を提供していただける方、今すぐ連絡ください。

その他、ゲスト出演していただけるナースの方も募集しています。一度スタジオに遊びに来て見ませんか?電話中継でのご出演も大歓迎です!

連絡先は、メールにて

fkn2fkn2@mail.goo.ne.jp

です。
posted by カマーチョ at 16:39| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

FM看護系ナイト2 第81回放送

FM看護系ナイト2 第81回放送 2008・1・14

オープニング


ナース探偵団〜前編〜


ナース探偵団〜後編〜

エンディング


今回から始まりました新コーナー・・・ズバリ

ナース探偵団

このコーナーはみなさまの疑問・お悩みを調査・解決していくすばらしいコーナーですわーい(嬉しい顔)

第1回目となる今回は

インフルエンザの予防接種注射のあとは揉むのか揉まないのか

お見舞いに生花ってどうなのか


という疑問に

亀岡市立病院看護部長・感染管理認定看護師の林田真由美さん

にお話をお伺いしました手(チョキ)

分かりやすく解説していただきとても感謝です黒ハート

これからもみなさんの疑問をズバリ解決していきますので

「これってどうなん?」「あれって本当?」などなどドシドシおよせください。

E−Mailアドレスはこのブログのタイトル下にあります。

スタジオFAXは075−213−6433

コメント欄からでもOK

まで、お待ちしております


sin1.jpg

新スタジオ完成しましたexclamation×2


人気blogランキングへ
posted by カマーチョ at 01:46| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

お年玉プレゼント

番組からのお年玉プレゼントです

昨年番組を取材していただきました看護雑誌「スマートナースメディカ出版さんから掲載号をいただきました黒ハート

sn1.jpg

リスナーの方にプレゼントさせていただきますのでドシドシご応募ください。
詳細は京都三条ラジオカフェプレゼントコーナーへ

今回はスマートナースさん10周年記念ということで「2008年ナースノート」付録付です。

sn2.jpg

看護師さんはもちろん看護師さんでなくても看護雑誌って楽しめてしまいますので、よろしくおねがいしますわーい(嬉しい顔)
posted by カマーチョ at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

ネオナースサミット2007 in ラジオカフェ

ネオナースサミット2007 in ラジオカフェ開催決定!

9月14日16:00〜16:40

スタジオ横ラジオカフェ店舗から生中継イベント

9月13日14日に大坂で日本看護サミットというイベントがおこなわれます。看護界を代表する大物たちが日本の看護を語るのですが、大物じゃなくても言いたいことは山ほどあるはず。今後の看護界をリードする予定(もちろん自己申告!!)のニューリーダーたるネオナースのみなさん、ラジオカフェに集合し熱く語り合いましょう手(グー)

参加希望の方は
fkn2fkn2@mail.goo.ne.jp
の番組メールまでご連絡ください。
もちろん当日参加・見学だけでもOKですわーい(嬉しい顔)

参加できない方は放送をチェックぴかぴか(新しい)
遠方で放送を聴けない方はインターネット放送で
(詳しくはコチラ

ご参加の方は打ち合わせがありますので15:30に京都三条ラジオカフェスタジオ横カフェ店舗
までお越しください。スタッフは15:00より準備開始しております。

生放送中のスタジオへのFAXもガンガンお待ちしております爆弾

スタジオFAX 075−213−6433
posted by カマーチョ at 16:58| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

FM看護系ナイト2 第60回放送

FM看護系ナイト2 第60回放送 2007・8・20

オープニング


きょう言葉ラジオドラマ

小林光恵のLET IT BE ME


ナース TO ナース


エンディング


つ、ついに完成しました、ラジオドラマ手(チョキ)

原作は小林光恵さんの「こちらナース休憩室」PHP

ISBN4-569-65453-3.gif

脚本はカマーチョが初挑戦

きょう言葉訳を同じ放送局で「よろしおすえ、京ことば」を放送されている京ことばの会の中島さん

出演は・・・

先輩ナース辻さん・・・岡田さん(演劇「エンゼルメイク劇場〜ほほえみの結晶〜」で共演、番組にも過去に出演していただきました)

主任さん・・・中島さん(京ことばの会代表・京都三条ラジオカフェにて京ことばニュース担当)

新人ナース小林くん・・・カマーチョ(静岡出身・なんちゃって京ことば担当)

ウメさん・・・山中さん(大先輩看護師さんでありベテラン役者さん)

男性患者・・・國本さん(フリーのカメラマンさん、以前番組にも患者代表でご出演いただきました)

60.jpg

京都の雰囲気でてるでしょうか?(カマーチョ明らかに浮いていますね(涙))

原作の小林光恵さんの感想や出演者の皆さんの感想も収録していますので、お楽しみください。

人気blogランキングへ
posted by カマーチョ at 10:32| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

