番組では皆様からのご意見・ご感想・リクエスト曲などお待ちしております。あて先は
       fkn2fkn2@mail.goo.ne.jp
まで。コメント欄からもお気軽にご連絡ください。各コーナー出演者も募集中です!

2007年07月03日

FM看護系ナイト2 第53回放送

FM看護系ナイト2 第53回放送 2007・7・2

もっさんの精神科教えて〜な


もっさんからのお知らせ



今回の「もっさんの精神科教えて〜な」は・・・

うつ病をテーマに。

いろいろ研究も進み科学的にうつ病も解明されてきているようです。


もっさんの活動が本格開始しましたわーい(嬉しい顔)

もっさんこと越智元篤さんのブログはこちら

NPO法人泉州精神看護研究会こちら

bb878506746b5475b77dee38e8d18d06.jpg


揺れるハートご意見・ご感想などお気軽にコメントくださいね揺れるハート

かわいいおもしろかったexclamation&questionためになったexclamation&questionそんな方は応援のクリックをかわいい
人気blogランキングへ
posted by カマーチョ at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

FM看護系ナイト2 第52回放送

FM看護系ナイト2 第52回放送 2007・6・25

オープニング

ナース TO ナース〜前編〜


ナース TO ナース〜後編〜


エンディング



梅雨雨に入りましたね。

オープニングでは病棟の梅雨事情を。


今回のゲストは

映画映画写真カメラが好きな国本さんわーい(嬉しい顔)

入院中に起こった出来事や感じたことなど、いろいろお話をお聞きしました。

映像・画像好きな方の視点で入院生活を捉えたお話、面白かったです!



揺れるハートご意見・ご感想などお気軽にコメントくださいね揺れるハート

かわいいおもしろかったexclamation&questionためになったexclamation&questionそんな方は応援のクリックをかわいい
人気blogランキングへ
posted by カマーチョ at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

FM看護系ナイト2 第50回放送

FM看護系ナイト2 第50回放送 2007・6・11

オープニング


ナース TO ナース〜前編〜


ナース TO ナース〜中編〜


ナース TO ナース〜後編〜


エンディング


今回のゲストは

ありがとう ボクはしあわせ 〜ホームホスピスの現場から〜
編集工房ノア

C01-207038L.jpg

著者の祐森クリニック医師・祐森弘子さん

ホームホスピスという医療に携わるドクターに、いろいろお話をうかがいました。

前編に収録されている曲は
さくら」山本隆子さん

中編に収録されている曲は
さくらの気持ち森智彦さん

医療のひとつのかたちとして、

ホームホスピス

というものがあることを知っていただけたら幸いです。

50.jpg

そ、そういえば、FM看護系ナイト2になって

50回

の記念放送でした・・・今、気がつきましたわーい(嬉しい顔)


揺れるハートご意見・ご感想などお気軽にコメントくださいね揺れるハート

かわいいおもしろかったexclamation&questionためになったexclamation&questionそんな方は応援のクリックをかわいい
人気blogランキングへ
posted by カマーチョ at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

FM看護系ナイト2 第48回放送

FM看護系ナイト2 第48回放送 2007・5・28

びっくり看護学入門


ナース TO ナース



始まりました「びっくり看護学入門」の第1回目です。

広く市民のみなさんに看護を知っていただこうと、看護を研究しているかたに、その研究成果をここでお話いただくコーナーです。

で、第1回目は・・・2週連続登場の(お忙しい中すみません)

長野県看護大学生活援助学講座・前田樹海准教授さん

テーマは

潜在看護有資格者

です。

日本全国に看護師さんが何人いるのか?
どのように調査しているのか?
から分かりやすくお話いただいています。

いや、それにしてもびっくりの連続でした。


ナース TO ナース」今回のゲストは

京都三条ラジオカフェ「ウォーキングカフェ」市民レポーターの

エレジー中野さん

です。

エレジーさんは、先日放送しました看護の日特番で京都府看護協会さんのイベント会場をレポートしていただいた方です。

その時の様子や感じたことをオープニングに引き続きお話いただきました。

普段うかがい知れない市民の視点は、やっぱり参考になりますね〜。


揺れるハートご意見・ご感想などお気軽にコメントくださいね揺れるハート

かわいいおもしろかったexclamation&questionためになったexclamation&questionそんな方は応援のクリックをかわいい
人気blogランキングへ
posted by カマーチョ at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

FM看護系ナイト2 第47回放送

FM看護系ナイト2 第47回放送 2007・5・21

ブロガーさん、いらっしゃい!〜前編〜

ブロガーさん、いらっしゃい!〜後編〜


今回のオープニングズバリexclamation×2

6億円当たったらexclamation&question

BIG発売以来、ひそかに買い続けているカマーチョ

FM看護系ナイト2もマスメディアの端くれとして取り上げちゃいました。

で、6億円手にしたら・・・

病院の命名権を買います病院

もしくは

サッカーチームのユニホームスポンサーになりますサッカー

どちらも

看護系ナイト

でいきます。

近日中に「看護系ナイト病院」が誕生し、来期から「看護系ナイト」を胸に着けたJリーガーがピッチを駆け抜けることでしょう。


ブロガーさん、いらっしゃい!」は

看護系大学ホームページに聞け

長野県看護大学生活援助学講座准教授・前田樹海さん

カマーチョの中で存在していた「看護学教授・准教授」のイメージが

ぶっ壊れ

ましたね、ハイ。


その前田さんから著書
47.jpg

エッセンシャル看護情報学
医歯薬出版

を、番組プレゼントにいただきました手(チョキ)

近日中に京都三条ラジオカフェプレゼントコーナーから

募集開始しますので、みなさんドシドシご応募ください。


揺れるハートご意見・ご感想などお気軽にコメントくださいね揺れるハート

かわいいおもしろかったexclamation&questionためになったexclamation&questionそんな方は応援のクリックをかわいい
人気blogランキングへ
posted by カマーチョ at 12:14| Comment(0) | TrackBack(2) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

FM看護系ナイト2 第46回放送

FM看護系ナイト2 第46回放送 2007・5・14

今回は2周年記念名場面集をお送りしました手(チョキ)

スペシャルコメンテーター

JINさん

をお迎えして、2年間の名場面珍場面を振り返りました。

46.jpg

オープニング


初回放送オープニング
2005年5月12日(看護の日)に始まった「FM看護系★ナイト」の記念すべき第一声です。当時第2第4木曜日16:00からの生放送でした。

コメント1


かい君登場
入院中のかい君とスタジオを結んでのトーク。病院から携帯電話を使っての生放送ってことで、かい君には寒い中、屋上でスタンバってもらいました。

コメント2


風の谷のカオリのコンパでGO
引き続き看護師さんとコンパしたい方募集中です。ただし、その模様は番組でON Airさせていただきます。その後、交際・結婚・出産・離婚などあればその都度放送させていただきます。人生劇場です。

コメント3


もっさんの精神科教えて〜な初回
いまや不動のレギュラーのもっさん。精神科看護についてとても勉強になります。そういえば仮タイトルだったのが、すっかり定着しましたね。

コメント4


エンディング


FM看護系ナイト2年目に突入です。
これからも応援よろしくおねがいします黒ハート


揺れるハートご意見・ご感想などお気軽にコメントくださいね揺れるハート

かわいいおもしろかったexclamation&questionためになったexclamation&questionそんな方は応援のクリックをかわいい
人気blogランキングへ

爆弾番組終了後爆弾
posted by カマーチョ at 12:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

FM看護系ナイト2 第45回放送

FM看護系ナイト2 第45回放送 2007・5・7

オープニング

ナース TO ナース〜前編〜

ナース TO ナース〜後編〜


エンディング



オープニングでは

看護師さん&患者さん&病棟のゴールデンウイーク事情をわーい(嬉しい顔)


今回のゲストお一人目は・・・

同じ京都三条ラジオカフェ番組をされている

目のオク」の谷さん

彼は、ズバリ、看護師の息子さんです

谷さんとは、先日の京都三条ラジオカフェ4周年記念番組で知り合いました。
その時に、「母が看護師で〜」って言ってたのを、スルドく聞き逃さなかったカマーチョexclamation×2
すかさず、ゲストのオファー出しちゃいました

それにしても、看護師の息子事情・・・いろいろ参考になりました。


ゲストお二人目は、その「目のオク」に出演されている

現役ホームレスのおっちゃん、光富さん

ホームレス支援雑誌「ビッグイシュー」を販売しながら生活する明るいおっちゃんです手(チョキ)

後日、放送でも言っていた雑誌を買いに行きました。とても礼儀正しく丁寧に対応していただき、領収書まで切ってもらいましたわーい(嬉しい顔)

45.jpg

揺れるハートご意見・ご感想などお気軽にコメントくださいね揺れるハート

かわいいおもしろかったexclamation&questionためになったexclamation&questionそんな方は応援のクリックをかわいい
人気blogランキングへ
posted by カマーチョ at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

FM看護系ナイト2 第44回放送

FM看護系ナイト2 第44回放送 2007・4・30

オープニング


ナース TO ナース〜前編〜


ナース TO ナース〜後編〜


エンディング



オープニングでは・・・

この時期新人ナースは大変ですもうやだ〜(悲しい顔)



患者さんも大変ですふらふら

というお話。

カマーチョも新人時代は本当に患者さんにお世話になりました(感謝)

っていうか、ずっとお世話になりっぱなしだったかも・・・がく〜(落胆した顔)


ゲストは電話電話中継で

NPO法人「楽患ねっと」の副理事でもあり

医療コーディネーター

岩本ゆりさん

前半では、患者さんと患者さんをつなぐ患者会の紹介などを手がける「楽患ねっと」の話題を中心に

後半では、患者さんの自己決定をサポートする医療コーディネーターのお仕事についてお話いただき

フリーのナースとしてのお仕事ぶり大変参考になりました。

また、楽患ねっとでは医療コーディネーターさん募集とのことでお問い合わせはコチラまで


揺れるハートご意見・ご感想などお気軽にコメントくださいね揺れるハート

かわいいおもしろかったexclamation&questionためになったexclamation&questionそんな方は応援のクリックをかわいい
人気blogランキングへ
posted by カマーチョ at 11:38| Comment(0) | TrackBack(1) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

FM看護系ナイト2 第43回放送

FM看護系ナイト2 第43回放送 2007・4・23

オープニング


ナース TO ナース〜前編〜


リクエスト曲 ISSIN「花」


ナース TO ナース〜後編〜


リクエスト曲 ISSIN「たったひとつの地球の上で」


エンディング



今回のゲストは

作業療法士

の歌藤さん(夫妻)

皆さんご存知ですかね、作業療法士さん。

リハビリ関係医療従事者ですけど、ナースをしていて

分かるような分からないような・・・失礼!もうやだ〜(悲しい顔)

そんな作業療法士のお仕事についてあれこれ聞いてみました。


リクエスト曲はISSINさん

ネットOKとのことで今回はアップさせていただきましたるんるん

そのISSINさんや歌藤さんが参加されている

ドネーションシップ準備会HP
↑です。

43.jpg


揺れるハートご意見・ご感想などお気軽にコメントくださいね揺れるハート

かわいいおもしろかったexclamation&questionためになったexclamation&questionそんな方は応援のクリックをかわいい
人気blogランキングへ
posted by カマーチョ at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

FM看護系ナイト2 第42回放送

FM看護系ナイト2 第42回放送 2007・4・16

オープニング


病院を創ろう


エンディング



オープニングでは、病院のお花見事情をご紹介

の季節ですからね


病院を創ろうでは

選挙を取り上げました。

入院していても病院の中で不在者投票できるんですよ、今時は。

入院していても普通の生活に近いかたちですごせるのは、喜ばしいですねわーい(嬉しい顔)

そして今回のリクエスト曲はカマーチョ推薦の

浪曲:初代広沢虎造〜石松三十石船道中〜

っす!

清水の次郎長の子分、森の石松のお話なんですけど

いや〜最高っす!

延々20分放送しちゃいましたexclamation×2

でも・・・かい君は・・・エンディングもうやだ〜(悲しい顔)

42.jpg

揺れるハートご意見・ご感想などお気軽にコメントくださいね揺れるハート

かわいいおもしろかったexclamation&questionためになったexclamation&questionそんな方は応援のクリックをかわいい
人気blogランキングへ

爆弾本日の番組終了後爆弾
posted by カマーチョ at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

FM看護系ナイト2 第41回放送

FM看護系ナイト2 第41回放送 2007・4・9

オープニング


ナース TO ナース 〜前編〜


ナース TO ナース 〜後編〜


エンディング



411.jpg
打ち合わせ風景

今回の放送は、ズバリどんっ(衝撃)・・・

春休みチビッコ祭りexclamation×2

打ち合わせ風景も、お茶オヤツと遠足的雰囲気

収録時春休みということで、元気なチビッコ達

大集合ですわーい(嬉しい顔)

412.jpg
収録中

マイクに頭突きしたり

兄弟喧嘩が始まったり

スタジオ内、大騒ぎでした音楽

413.jpg
カマーチョと愉快な子供達

揺れるハートご意見・ご感想などお気軽にコメントくださいね揺れるハート

かわいいおもしろかったexclamation&questionためになったexclamation&questionそんな方は応援のクリックをかわいい
人気blogランキングへ

爆弾本日の番組終了後爆弾
posted by カマーチョ at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FM看護系ナイト2 第40回放送

FM看護系ナイト2 第40回放送 2007・4.2

ブロガーさん、いらっしゃい!


かい君の春休み



オープニングでは、本日から就職される新人ナースの方へ向けてのエール!わーい(嬉しい顔)

カマーチョの新人体験、初日入社式、その後オリエンテーションで、最終日にどこの病棟に配属されるかが発表されるドキドキ体験を語りました。


ブロガーさん、いらっしゃい!

歯科衛生士のミミさん

歯科医院さんで働いている方が多いですので、看護師とはなかなか接点がなく、仕事内容からいろいろ教えていただきました。

子供さんとの関わり方など、とても参考になるお話ありがとうございました。


かい君の春休みはゲスト参加のじんくん&ゆずちゃん(カマーチョの子供)をまじえて、とめどないアレコレ話


エンディングでは、歯科衛生士さんになりたいな〜のかい君発言あり。

助産師さんも男子がなれるんだし、そのうち歯科衛生士さんも、法律が変わって男子OKになんじゃないっすか

とカマーチョ発言。

いや、実は助産師資格、男子ではとれないみたいでもうやだ〜(悲しい顔)
(助産婦⇒助産師の名称変更の時に受験OKになったと勘違いしてました)

歯科衛生士さんの方は、法律が変わって最近では男子の国家試験受験資格もあるようで、ミミさん&カマーチョともども、勉強不足を痛感です。

40.jpg
カマーチョとジッとできない子供たち


揺れるハートご意見・ご感想などお気軽にコメントくださいね揺れるハート

かわいいおもしろかったexclamation&questionためになったexclamation&questionそんな方は応援のクリックをかわいい
人気blogランキングへ
posted by カマーチョ at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

FM看護系ナイト2 第39回放送

FM看護系ナイト2 第39回放送 2007・3・26

オープニング


エンディング



オープニングでは以前話題になった

サッカー女子フットサルチームサッカー

のお知らせです

スフィアリーグ参戦目指して頑張ります手(グー)


小林光恵のLET IT BE ME」のコーナーは、FM番組っぽい企画を久しぶりにやりましたるんるん

ナースが採血時にイメージする音楽です

@採血時に頭の中で流れているBGM
Aそこで、失敗してしまって時の音楽

もっさんカマーチョ、風の谷のカオリさんにそれぞれ事前調査

ソレを編集し小林光恵さんと聞きながらアレコレ

みなさんそれぞれ脳内で流れる音楽ってあるんですね〜

おまけで

元重症患者のかいくんの患者さん側から感じる音楽も、患者さんはこんな風に感じてるんだ!と、非常に面白かったです。

ネットで公開できないのが非常に辛いもうやだ〜(悲しい顔)


もっさんの精神科教えて〜な

は「精神科の入院形態」

自傷・他傷の可能性があるケースもあり、法整備がなされているのが特徴でしょうか


エンディングではもっさんのお知らせがありますので一聴ください

39.jpg
スタジオに向かうカマーチョ

揺れるハートご意見・ご感想などお気軽にコメントくださいね揺れるハート

かわいいおもしろかったexclamation&questionためになったexclamation&questionそんな方は応援のクリックをかわいい
人気blogランキングへ
posted by カマーチョ at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

FM看護系ナイト2 第38回放送

FM看護系ナイト2 第38回放送 2007・3・19

オープニング


もっさんの精神科教えて〜な


ブロガーさん、いらっしゃい!


エンディング



歓送迎会ビールの季節になりましたバー

オープニングでは、病棟の歓送迎会を大胆告白

の、つもりが・・・


もっさんの精神科教えて〜な」は「行動制限

身体拘束隔離など看護師ならではの視点でお話いただいてます


今回のブロガーさんは・・・前回にひきつづき登場の・・・

蒼い月とアゲハ」のまるちゃんさん黒ハート

とりあえず第32回放送を確認してから今回の「ブロガーさん、いらっしゃい!」を聞いていただきたいですね

そうです、お約束どおり、迷惑もかえりみず

ハートたち(複数ハート)新婚旅行ハートたち(複数ハート)先に電話しちゃいましたexclamation×2

まるちゃんさんの幸せ具合がうらやましすぎて、スタジオテンション低めたらーっ(汗)

はたして、ちゃんとボラボラ島に電話がつながるのか!?
カマーチョ、英会話大丈夫か!?
心配・不安でしたが無事終了!?

とにかく、まるちゃんさん

結婚おめでとーハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

ってことで番組から曲のプレゼントさせていただきました


38.jpg
スタジオに向かう風の谷のカオリ

揺れるハートご意見・ご感想などお気軽にコメントくださいね揺れるハート

かわいいおもしろかったexclamation&questionためになったexclamation&questionそんな方は応援のクリックをかわいい
人気blogランキングへ
posted by カマーチョ at 14:08| Comment(1) | TrackBack(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

FM看護系ナイト2 第37回放送

FM看護系ナイト2 第37回放送 2007・3・12

オープニング


ナース TO ナース〜前編〜


ナース TO ナース〜後編〜


エンディング



今回は、

洛西ニュータウン病院

看護師さんがスタジオに遊びに来てくれましたわーい(嬉しい顔)

いや〜、実にパワフル・・・パンチ

コレ、カマーチョいらね〜な状態っすたらーっ(汗)

病院にドラマの撮影が来たお話、実に面白かったですカチンコ

俳優さんのサイン色紙を外来に飾っちゃうってプランも

最高っす

楽しいお話ありがとうございました手(パー)

きっと病棟病院もこんな楽しげなアットホームな雰囲気なんでしょうねぴかぴか(新しい)

37.jpg


揺れるハートご意見・ご感想などお気軽にコメントくださいね揺れるハート

かわいいおもしろかったexclamation&questionためになったexclamation&questionそんな方は応援のクリックをかわいい
人気blogランキングへ

爆弾本日の番組終了後爆弾
posted by カマーチョ at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

FM看護系ナイト2 第36回放送

FM看護系ナイト2 第36回放送 2007・3・5

ナース TO ナース〜後編〜


エンディング



今回のゲストは、FM看護系ナイト2となる

助産師さん

同じ京都三条ラジオカフェで番組をされている方ですわーい(嬉しい顔)

番組名は「お産カフェ

同じ医療従事者が、ラジオを通じて広く世間のみなさんに情報発信をしているってのが嬉しくて

迷わずゲストによんじゃいました!

産科の廃止や、助産師不足などタイムリーな話題を聞けたり、

同じラジオ番組を放送する者同士楽しいお話が出来ました。

カマーチョの出産!?体験談も少々聞けるかも)

36.jpg

揺れるハートご意見・ご感想などお気軽にコメントくださいね揺れるハート

かわいいおもしろかったexclamation&questionためになったexclamation&questionそんな方は応援のクリックをかわいい
人気blogランキングへ
posted by カマーチョ at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

FM看護系ナイト2 第35回放送

FM看護系ナイト2 第35回放送 2007・2・26

小林光恵の LET IT BE ME


公開取材


いよいよ形になってきました、ラジオドラマ雷

小林光恵さんの著書「こちらナース、休憩室。」

を原作に、初挑戦中です手(チョキ)

詳しくは「小林光恵の LET IT BE ME」で。

もし、私もラジオドラマに出演したいというナースの方おられましたら、至急ご連絡ください!


公開取材とは???そのまんまですふらふら

番組を取材してくださる方がおられましたので、

その一部始終

つ〜かすべてを放送しております。


422.jpg看護師がおこなう演劇〜ほほえみの結晶〜
4月21日&22日に京都で再演されます
カマーチョや風の谷のカオリも出演します
詳しくは関西エンゼルメイク研究会HP
問い合わせありましたら
番組宛にメールかコメントください
みなさん、来てくださいね



揺れるハートご意見・ご感想などお気軽にコメントくださいね揺れるハート

かわいいおもしろかったexclamation&questionためになったexclamation&questionそんな方は応援のクリックをかわいい
人気blogランキングへ



爆弾本日の番組終了後爆弾

posted by カマーチョ at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

FM看護系ナイト2 第34回放送

FM看護系ナイト2 第34回放送 2007・2・19

ナース TO ナース


頑張れ!国家試験



オープニングでは、ついに結成ですモータースポーツ

FC看護系ナイト

FMじゃないですよ、FCですよFC

サッカーFC(フットボールクラブ)看護系ナイトサッカー

ですからね。

臨床を離れて早数ヶ月のカマーチョ・・・

10キロ増です、体重が・・・。

何かやらねばってことで、フットサルチーム結成です。

Fリーグ目指します手(チョキ)

もちろんユニホームは白衣です。

白衣で登場し、めちゃめちゃ強いパンチ

硬軟とりそろえたチームです。ということで

男子・女子問わず生きのいいナース募集します



「ナース TO ナース」ゲストは

NPO法人ユニークフェイス 会長 石井政之さん

顔にアザのある方を中心にカモフラージュメイク・カウンセリングなど様々な活動をされている方です。

熱く語っていただいております。

すべてのナース必聴です耳

放送中に言っていた関西エンゼルメイク研究会の日程です。
関西エンゼルメイク研究会第4回勉強会
2007年6月2日(土)
ココプラザ(青少年文化創造ステーション)内エクスプレス・ココ
アクセスは下のサイトをご参照ください
http://www.kokoplaza.net/access/index.html

タイムスケジュールは

10:45〜      開場・受付

11:00〜11:45 関西エンゼルメイク研究会活動報告
            
11:45〜12:30 エンゼルメイク活動報告&意見交換

12:30〜14:00 休憩

14:00〜17:00 NPO法人ユニークフェイス代表 石井政之先生講演
            「ユニークフェイスとカモフラージュメイク」
            ドキュメンタリー映画「ユニークフェイス ライフ」上映

17:00〜17:30 意見交換&お楽しみ抽選会

の予定で参加費1名様4,000円、180名限定
詳しくは関西エンゼルメイク研究会HPご覧ください。

http://blog.livedoor.jp/kansaiangel/?blog_id=1779641



爆弾頑張れ!国家試験爆弾

ついに第96回看護師国家試験、1週間切りました。

看護学生の皆さん、追い込み頑張ってください。

勉強に疲れたら、風の谷のカオリの体験談でも聞いてくださいな黒ハート

思いっきり音源不具ってますが、まあ、気になさらずにもうやだ〜(悲しい顔)


スタジオリアル画像
今、まさに、トーク中です。収録中のリアル画像です。


揺れるハートご意見・ご感想などお気軽にコメントくださいね揺れるハート

かわいいおもしろかったexclamation&questionためになったexclamation&questionそんな方は応援のクリックをかわいい
人気blogランキングへ



爆弾本日の番組終了後爆弾

ラジオカフェの入り口付近の様子をご堪能ください。
posted by カマーチョ at 11:47| Comment(0) | TrackBack(1) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

FM看護系ナイト2 第33回放送

FM看護系ナイト2 第33回放送 2007・2・12

オープニング

もっさんの精神科教えて〜な


頑張れ!国家試験


エンディング



オープニング&エンディング

カマーチョのSP(模擬患者)体験談アップ!

医学生さんの問診を想定したコミュニケーションスキルアップのための授業に参加した時の体験談です。


もっさん精神科教えて〜なでは

開放病棟病院閉鎖病棟について

開放?閉鎖?

初めて耳耳にする方もおられるのではないでしょうか。

詳しくはポッドキャストを手(パー)


期間限定モータースポーツ頑張れ!国家試験

もうぐ、看護師国家試験が行われます。

看護学生のみなさん、頑張ってくださいexclamation×2

放送では、国試対策をやっています・・・が

結論は

勉強しなさい、とりあえず

ということで。

まあ、先輩ナースの体験談は貴重かなexclamation&question


33.jpg
スタジオ外にモニター画面登場!今後、放送&収録風景を外から見られるようにしていくとのこと。

揺れるハートご意見・ご感想などお気軽にコメントくださいね揺れるハート

かわいいおもしろかったexclamation&questionためになったexclamation&questionそんな方は応援のクリックをかわいい
人気blogランキングへ
posted by カマーチョ at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

FM看護系ナイト2 第32回放送

FM看護系ナイト2 第32回放送 2007・2・5

オープニング


ブロガーさん、いらっしゃい!


もっさんの精神科教えて〜な


エンディング



収録の前に、病院病院病院で懐かしい患者さんに遭遇したカマーチョわーい(嬉しい顔)

「今からラジオの収録なんっすよ〜。

ゲストで来ません?」


ってソッコー誘って、ソッコー断られましたもうやだ〜(悲しい顔)


今回のブロガーさん

蒼い月とアゲハ

揺れるハートまるちゃん揺れるハートさん

臨床看護師を引退して、会社の営業にはげむナースですexclamation×2

いや、ほんと、名言飛び出してますパンチ

看護師に嫌気がさしてるそこのアナタ

必聴です耳


もっさんの精神科教えて〜な」では

統合失調症ってなに?

を解説いただいてます手(パー)


エンディングでは、もっさんから耳寄りな情報が・・・手(チョキ)

インターホン
スタジオ入り口横に、インターホンが付いていました!
なんでも、「お荷物です!」って、いきなりスタジオのドアを開ける宅急便屋さんがいるらしく、その、対策だそうです。
それにしても、そんな対策が必要なスタジオってあるか?


揺れるハートご意見・ご感想などお気軽にコメントくださいね揺れるハート

かわいいおもしろかったexclamation&questionためになったexclamation&questionそんな方は応援のクリックをかわいい
人気blogランキングへ
posted by カマーチョ at 00:04| Comment(5) | TrackBack(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

